ニキビ予防は正しいスキンケア

ニキビが出来たり、ニキビ跡など顔に残ってしまうなど、お肌トラブルは、女性にとって、とてもやっかいなお悩みですね。ニキビやニキビ跡ができる原因として、身体の内側にある理由がお肌に負担をかける場合もあります。

 

よく脂性のものが毛穴を詰まらせるという概念から、過剰に脂性のものを避けたりして、誤ったスキンケアを実施していくとお肌のバランスを崩すことになり、お肌本来の力が発揮出来なくなります。

 

お肌本来の力が、発揮出来ないと自浄作用が機能しないためお肌のトラブルの元になる、アクネ菌が増えてしまいます。ですから、大人ニキビやお肌のトラブルを解決させるためには正しいスキンケアを実施し、お肌の状態を整えていくことが解決策になります。

 

私も最近、大人ニキビで悩んでいますね。どうも、日頃のストレスが多いに原因となっているようです。

 

また、忙しいためにスキンケアがおろそかになって、洗顔をしないで寝てしまったりすることがあります。つまり、メイクも落とさないで寝てしまうので、ダメですよね。

 

しっかりクレンジングをして、メイクを落として、人気のニキビ肌化粧水などでお肌のケアをしてから、就寝しないとダメですね。

 

今年からは、しっかりお肌のケアをしてから、就寝しようと思います。